よくある質問

製品について

会員管理システムとは何ですか?

Palette CMSの会員管理機能にフォーカスをあてた製品です。Palette CMSは、アイデアをすぐに形にできるPaaS型CMSとして支持されています。

会員管理システムはCRMですか?

CMSをベースにした簡易CRMとして利用できます。収集した顧客情報や行動特性をもとにマーケティングができるため、会員のニーズに応えた運用につなげられます。

サーバは自社が用意するのですか?

会員管理システムはクラウド型のCMSのため、ベンダーが導入時にVPSサーバーを用意します。なお、すべてのプランで独自ドメインの設定が可能です。

WordPressなど別のCMSから移行できますか?

指定のCSVフォーマットにて、会員データを一括で取り込めます。重複データの制御(更新・スキップ)も可能。また、CSVデータをバックアップ用に保存することもできます。

セキュリティについて

個人情報の流出が心配です。管理は安全ですか?

サーバー常時監視により、セキュリティレベルを高めています。不正アクセスを検知するIDSや遮断するIPSも導入し、システムを堅牢化しています。

管理画面へのログインを制限できますか?

制限できます。適切なアクセス権の付与で操作権限や機能を制限し、内部からの情報漏えいを防ぎます。

解約した場合、保存された個人情報はすぐ消えますか?

個人情報保護方針及びライセンス規約記載の通り、適切に処理いたします。
7日間(標準)、30日間(オプション)のバックアップデータにつきましても同様です。なお、データ消去証明書などの発行は承っていません。

初回会員登録時に2段階認証はできますか?

仮登録申し込みの設定が可能です。フォームで仮登録を受け付けると、指定アドレスに受付メールを送信します。メールに記載された専用URLにユーザーがアクセスすることで、本登録が完了できます。

サポートについて

サイトデザインの提案や制作もお願いできますか?

デザインチームに委託できます。費用は別途必要です。

自社にはエンジニアがいません。それでも利用できますか?

会員管理システムはローコードで運用できます。社内エンジニアがいない場合でも対応可能です。不明点があれば、弊社の営業やサポートにお問い合わせください。

サポート対応時間を教えてください

平日9:30~17:30が通常のサポート時間です。サーバーは常時監視しており、障害発生時は24時間対応します。

機能について

複数の会員サイトを運営できますか?

同じドメインであれば複数運営できます。マルチドメインの場合は運営できません。

会員登録は何人まで可能ですか?

レコードは無制限です。ただし、導入プランのストレージに依存します。

ステータスやランクによるページの区別はできますか?

判定する集計期間を決めれば、購入金額や購入回数、状況に応じて会員のランク分けが可能です。ロイヤルティの高い会員だけ抽出し、効果的なマーケティング施策を打つこともできます。

ソーシャルログインはできますか?

2023年2月現在、LINEソーシャルログインのみ対応しています。

ユーザー間でのコミュニティや掲示板機能はありますか?

会員管理に、追加機能をかけ合わせれば実現できます。詳細はお問い合わせください。

詳細なお知らせページを設置できますか?

会員管理に、追加機能をかけ合わせれば実現できます。一覧と詳細の切り替えが可能です。詳細はお問い合わせください。

マイページのデザインは変更できますか?

任意に変更可能です。注文履歴やポイント数の表示・非表示設定などもできます。

ページのアクセス履歴やログインログを確認できますか?

会員管理に、追加機能をかけ合わせれば実現できます。詳細はお問い合わせください。

既存のシステムに会員機能だけを追加できますか?

APIを使うことで実現します。基幹システムや他アプリケーションとの柔軟な連携は、会員管理システムの特徴です。

管理者と会員間でメッセージのやり取りはできますか?

会員管理に、追加機能をかけ合わせれば実現できます。詳細はお問い合わせください。

会員ごとに異なる添付ファイルをメルマガ配信できますか?

メルマガ機能ではテンプレート管理を用意しています。対象を抽出し、テンプレートを使いわけることで、会員ごとに異なる添付ファイルを送信できます。

データ活用について

どのような分析ができますか?

収集したデータをグループ分けし、セグメンテーション分析ができます。属性やニーズ、行動履歴といった切り口で細分化し、ターゲットを適切に設定可能。メルマガやアンケートといったマーケティング施策に役立てられます。

データをどのように活用すればいいですか?

会員情報を分類・抽出し、メールでイベントの参加を促進したり、あらかじめ曜日や時間を決めて効果的にコンテンツを配信したり。情報を継続して提供することで、エンゲージメントを高められます。

ポイントを使った具体的な施策はありますか?

ポイント付与を条件に会員情報の変更・追加の促進や、実店舗とECの共通ポイントによる囲い込みなどが挙げられます。会員にポイント機能をかけ合わせることで、顧客ロイヤルティを向上できます。

会員管理システムpowered by Palette CMS

システムのベースは、市場の変化に応じて改善・拡張ができるパレットCMS。
企業の資産である顧客・会員・取引先データを、ワンストップで管理・運用します。