機能
に標準で搭載している機能
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フロント側ログイン・会員登録
ユーザー自身での会員登録も可能。入力項目は自由に設定できます。
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フロント側マイページ
会員情報や限定コンテンツを閲覧できます。会員情報はユーザー自身による編集も。
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フロント側お知らせ
マイページにお知らせや更新情報を掲載。セグメントで表示・非表示の切り替えも。
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フロント側ナレッジ
マニュアルや業界知識の共有に。情報をインデックス整理して提供できます。
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フロント側コンテンツ
更新しやすいブログ形式のコンテンツ。画像や動画の掲載も可能です。
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フロント側検索
検索項目の任意作成で、ユーザビリティの高い導線を実現します。
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管理者側ユーザー管理
- アカウントステータスの変更
- パスワード再発行
- メールアドレスの管理
- 契約情報等の管理
- 管理者用メモ
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管理者側データ登録
- CSVインポート、ダウンロード
- データ検索
- ファイルBOX
- シート作成
- API、Webhook
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管理者側デザイン管理
- レスポンシブ対応
- 公開制御
- コンテンツ作成
- 見たまま編集
- 項目追加
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管理者側メール機能
- 自動配信メール
- ステータス変更メール
- メールテンプレート
- From、To設定
- HTMLメール
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管理者側セキュリティ機能
- アカウントロック制御
- 2要素認証
- Google reCAPTCHA
- 管理者操作権限設定
- DBアクセス権限設定
標準機能の活用例
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ロゴや項目を変更する
費用や手間をかけずに会員を管理したい事業者に。ロゴや項目、スタイルは管理画面から簡単に変更でき、自社のブランドイメージに合わせられます。会員・顧客の様々な情報を自社で管理できるシステムがスピーディに構築できます。
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既存サイトをリニューアルする
白を基調としたベーシックなデザインで、ブランドイメージを崩さずに既存サイトをリニューアルできます。シンプルな構成だから、B2BにもB2Cにも展開可能。魅力的なコンテンツを用意して、商材・サービスを積極的にPRしましょう。
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新しいページを作成する
自由に追加できるフロントページ。会員にアップセル・クロスセルを促す製品一覧・製品詳細ページも作成できます。画像・テキスト・価格を添えて、製品の魅力をアピール。カテゴリで整理すれば、ユーザーニーズに合わせた提案も可能に。
として拡張可能な機能
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フロント側決済機能
都度決済や定期決済の課金モデルで、継続的な関係性を築けます。
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フロント側一斉メール配信機能
ターゲットを絞り込んで、メールの一斉配信や予約配信ができます。
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フロント側ポイント機能
会員のログインや申し込みといった行動に、ポイントを付与できます。
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フロント側申込機能
イベントやサービスの申し込みプロセスを効率的に管理できます。
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フロント側外部システム連携
APIやWebhookの活用で、基幹システムやCRMへの連携を実現できます。
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フロント側コメント機能
記事や商品などのコンテンツにコメント・レビューをつけられます。
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フロント側SNSログイン
LINEログインなど、会員のクイックログインを実現できる機能です。
拡張機能の活用例
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一斉メール配信機能を追加する
メール配信もSKETCH memberで一元管理。ユーザー自身での会員登録から情報提供までをワンストップで行えます。サイト更新のお知らせはもちろん、セグメントを切った配信も可能。パーソナライズした情報提供で、顧客満足度を向上します。
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決済と申し込み機能を追加する
決済機能を追加して有料月額会員制度を実現。さらに、申し込み機能の追加で会員限定のイベントを企画。一般ユーザーと区別できるプレミアムサービスの提供で、会員になることのメリットを明確化。費用対効果の高い施策となります。
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ポイント機能を実装する
デモサイトにポイント機能を追加して、会員専用コンテンツとして活用。ログインや申し込みといった会員の行動に付加価値を与えることができます。会員の囲い込みとロイヤルティの向上で、リピート購入を促進することが可能です。
ならオリジナル機能の実装も可能
SKETCH member originalなら、事業に合わせてフロント側管理者側にオリジナル機能を実装可能です。
オリジナル機能の実装例
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取引先とのやり取りをDX
基幹システムと連携して、取引先にマイページを提供。契約状況や受発注履歴の可視化で問い合わせの手間を減らし、業務効率を向上。スムーズなコミュニケーションを実現します。CRMを連携すれば、さらに積極的な営業展開も。
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顧客データ活用でアップセル
会員管理システムに入力された情報をベースに、アップセルやクロスセルへと誘導するビジネスモデルを構築。収益の最大化を図れます。決済機能やSNSログイン機能の追加で利便性が向上し、長期的な関係性を築くことが可能です。
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顧客データを統合管理する
複数にわたるサービスサイトの顧客情報を、1システムで管理。運営効率が向上し、データの一貫性が保てます。サービス間の連携やクロスプロモーションにより、マーケティング戦略を強化。ユーザーは各サービスを横断的に利用可能です。